ご利用ガイド

WineBouquet (以下当サイト、当店)をご利用いただきありがとうございます。
当店は、ワインの個人輸入支援を目的として、フランスのワインショップ(輸出者)とお客様(輸入者)とのショッピングをサポートするサービスです。
安心してご利用いただくため、「ご利用ガイド」をご購入前に必ずお読みくださいますようお願いいたします。

当サイトでのご注文について

  • 当サイトにてご注文いただいた商品は、フランスのワインショップから、直接お客様のお手元へお届けいたします。
  • 送料・輸入関税等の諸費用は、全て商品販売代金に含まれております。
  • 為替の変動により、商品価格は予告なく変動する可能性があります。当サイトでご注文された時点で表示されている商品価格でのご購入となりますので、何卒ご了承ください。
  • 6本単位でご注文いただくと、送料は無料です。(例:6本・12本・18本)ご注文が6本に満たない場合、または7本以上でも航空便配送ロットの都合上、以下の送料を頂きますのでご了承ください。また、為替の変動などにより送料も連動して変更する場合があります。ご注文清算時に表示された送料をご確認ください。
  • 送料表

  • ご注文されるショップをお選びください。お買い回り(1注文で複数店舗から同時に購入すること)はできません。複数店舗からのご購入を希望される場合は、店舗ごとに1注文となります。
  • WineBouquetは、「個人輸入」のサポート・サービスです。
  • お届け先は必ず「個人様名」「ご自宅宛」のご住所をご指定いただきますようお願いいたします。お客様が「会社宛」「法人名・団体名・店舗名」「郵便局留め」のお届け先をご指定された場合、税関で個人輸入と認められない可能性があります。
  • 個人輸入と判断されずに、税関より、関税、追徴課税などの支払いを求められた場合はお客様に追加のご負担を頂くこととなります。WineBouquetでは責任を負いかねますので何卒ご了承ください。
  • ご注文時の選択により、ヤマト運輸国際宅急便の常温配送便、クール配送便のどちらかを使用してお届けいたします。
    クール配送便をお選びの場合、1本当たり900円の追加となりますので、ご注意ください(ヤマト運輸国際宅急便利用、以下ヤマト運輸)。

お届けについて

  • ご注文日から約1週間~2週間前後でお届けする予定です。
  • ご注文にシャンパーニュが含まれる場合、ショップにてシャンパーニュ委員会の輸出証明書を取得(必須)するため、約2週間でのお届けとなります。
  • また、国際郵便のため、航空機の遅延、スト、社会情勢によりお届けが遅れる場合がございますのでご了承ください。

お届けまでの流れ

  1. STEP1.ご注文がワインショップに届く
  2. STEP2.ワインショップから配送会社へ、ご注文荷物を受け渡し(CDG)から日本に向けて航空便にて発送
  3. STEP3.パリから日本に向けて、航空便にて発送
  4. STEP4.日本へ到着後、ヤマト運輸にて、お客様の元へ配送

お客様へのご連絡

  1. STEP1.サイトにてご注文をいただきましたら、「受注確認メール」をすぐにお送りします。
  2. STEP2.その後、「在庫確保状況お知らせメール*」をお送りします。
  3. STEP3.出荷準備が整い次第、「出荷完了メール」をお届けします。
  4. STEP4.その後、配送会社からのメールにてお荷物の配送状況をご確認いただけます。

「在庫確保状況お知らせメール」について

  • ※サイトの在庫状況表示は最新のものを表示しておりますが、ご注文の集中等で実際の在庫との差異が出た場合、在庫状況をメールにてご連絡を差し上げます。
  • ※ご注文品の中で、万が一、1点でも在庫の確保ができない商品がありましたら、ご注文全体をキャンセルさせていただきます。「ご注文キャンセル(在庫切れ)のお知らせ」をメールにてお送りしますので、大変申し訳ございませんが再度のご注文をお願いいたします。
  • ※在庫確保状況お知らせメールの配信は、現地との時差、祝日の関係で最長3日前後のお時間をいただく場合がございます。メールが届かない場合、WineBouquetにお問い合わせください。
    お問い合せはこちら

配送状況の確認について

配送会社から、ご登録メールアドレス宛に、お荷物出荷のご案内メールが送信されます。
メールのご案内に従って配送業者のWEBサイトから、お荷物の状況をご確認いただけます。

<ヤマト運輸>
メール発信元
notify@yamatoparcel.co.jp
(送信者は「notify」のみ表示される場合があります)。
メールタイトル
国際宅急便 お荷物出荷のご案内
メール内容サンプル
======================
お客様のトラッキング番号(お荷物問合せ番号): ************
お荷物の個数: *個
ご依頼主: (フランス ワインショップ名)
ご依頼主様お問合せ先: 01*7374104*  (*当店の場合、ご注文いただいた、フランスのショップの電話番号が表示されますのでご注意ください)
=============================
配送状況は、上記トラッキング番号(お荷物問合せ番号)を下記URLに入力してご確認いただけます。
https://ype.yamatoparcel.co.jp/ktt/track? action=tracking&lang=jp

配送日指定に関して

現在、指定日配達は承っておりません。
最短日でのお届け手配をいたしますので、ご了承ください。

不在で受け取りができなかった場合

<ヤマト運輸>
  • ヤマト営業所にお荷物が到着してから、約1週間、再配達、不在票の投函を繰り返します。
  • 再配達のご依頼をいただけず、1週間を超えた場合、荷物は「ヤマト運輸国際宅急便サービスセンター(羽田)」へ返送となります(電話番号:0800-9195931)。
  • 一定期間以上ご連絡が取れない場合、返送処理となる場合もございます。

返品処理となった場合の注意事項

  • ※返品処理となった場合、お支払頂きました代金のうち、80%をフランスからの輸送・通関・日本国内輸送・フランス返送費用として承ります。
  • ※また、お客様の入力されたご連絡先に不備があった場合で、お届けできない場合も同様の対応となりますのでご了承ください。
  • ※お荷物を受け取り拒否された場合も同様の対応となりますのでご了承ください。

梱包方法、その他注意事項

  • ご注文いただいた商品は、ご自宅用として梱包の手配をさせていただきます。現在ギフトラッピングは承っておりません。
  • お荷物の梱包が分かれた場合でも、送料はご清算時に「買い物かご」に表示された送料金額以外には発生しませんのでご安心ください。
  • 木箱の商品に関しては、配送中のダメージを最小限に防ぐため、輸送会社指定の箱へ入れ替えて配送いたします。(木箱の別途お届けはできません)
  • 配送方法は、常温配送便、クール配送便がございます。
    (外気温の高い時期や冬場の寒冷地等では、品質保持の為、クール配送便をおすすめしております)
※ご注意ください
ご注文者以外の住所にも配送が可能ですが、その場合にも、お届け先名は個人名のみの記載をお願いいたします。
お届け先に会社名・団体名・レストラン名等、個人輸入と判断されない可能性のある表記が含まれる場合、個人輸入と判断されず、関税、追徴課税などの支払いを求められる場合があります。その場合はお客様に追加のご負担を頂くこととなりますのでご注意ください。

お支払いについて

クレジットカードのみ承ります。
ご利用可能なカードは以下のとおりです。

クレジットカード

お支払回数
一括払い
明細に記載されるカードご利用日
フランスのショップからの商品発送日
引き落とし名義
WineBouquet
  • ※端数処理にて差額が発生する場合がございます。ご了承ください。
  • ※セキュリティ上、お客様がご利用されたクレジットカード情報を当店にて確認や修正はできません。
  • また、ご注文後に別のクレジットカードへの変更はできません。
  • ※お支払いは一回払いのみ承ります。
  • ※カードのご利用は、ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
  • ※ご本人確認、有効期限切れ(誤り)、限度額上限、利用停止など、与信が取れない場合はお支払い方法変更のお願い、またはご注文をお断りさせていただく場合がございます。
  • ※カード決済はSSLという暗号化システムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
  • ※ご請求については、在庫確認、出荷完了後にご請求処理となります。

領収書・明細書の発行について

マイページから、WEB領収書の発行が可能です。

ご注文のキャンセル・返品・交換について

本サービスの特性上、ご注文後のキャンセル・変更はお受けできません。
また、到着の遅れ等での、お客様ご都合による、受け取り拒否もお受けしておりません。

商品到着後の返品・交換

商品お受け取り後、お客様都合による返品・交換はお受けできません。

ご注文内容と異なる場合、商品に不備がある場合(配送中の事故等で破損が生じた場合を含む)には、お届け日から3日以内に、ワインブーケお問い合わせ窓口までご連絡をいただけましたら対応をさせていただきます。ご連絡なく返品された場合や、使用済みの商品はお受けいたしかねますのでご了承ください。

出荷前、または配送中の破損、著しい損傷に関しては、同一商品と交換いたしますが、ラベルの損傷(著しいものを除く)については返品・交換はお受けいたしかねます。ヴィンテージに見合ったラベルの劣化や、軽度の損傷などはご了承ください。
同一商品が無い場合は、返金・もしくは同等価格の商品を再手配・交換させていただきます。
その場合、フランスからの再発送をいたしますので、1~2週間後のお届けとなりますことをご了承ください。

外気温の高い時期や冬場の寒冷地等では、品質保持の為、クール配送便をおすすめしております。ご利用のなかった場合の状態不良(液漏れ、劣化等)については、お受けできません。

掲載写真・商品情報

掲載写真は出来るだけ実物に近い画像を掲載するように努めておりますが、使用される端末環境等の影響で色味が異なる場合がございますので、ご了承いただけますよう、お願いいたします。
掲載のワインのラベル画像と、商品情報のヴィンテージが異なる場合がございます。何卒ご了承ください。

その他の注意事項

個人輸入という観点から、商品本体に関する責任については、現地のショップに帰属いたします。本サイトにおける売買は現地フランスのワインショップとお客様との間で行われ、本サイトを運営するWineBouquetは、その売買が円滑に進められるようにサービスを提供しております。

当サイトのご利用ガイドについて、事前に利用者の了承を得ることなく変更できるものとし、利用者はこれを承諾するものとします。

ご注文の確定により、当サイトに表示されているプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。

【WineBouquet ワインブーケお問い合せ窓口】

お問い合せはこちら
メールアドレス:info_wine@winebouquet.jp
電話番号: 03-3405-4435
電話お問い合せ受付時間: 10:00-12:00、13:00-15:00
(土・日、祝祭日 会社が定めた休業日を除く)