よくある質問

ご注文について

注文後に、確認のメールは送られてきますか?
「受注確認」、「在庫確保状況お知らせ」、「出荷のお知らせ」をご登録されたメールアドレスにお送りいたします。
メールが届かないのですが?
hotmail.com、hotmail.co.jp、yahoo.co.jpなど、フリーメール、携帯アドレスをご利用の場合は、サーバ側でメールを規制する事がございます。
当店からのメールが届かない場合には、迷惑メールボックスをご確認ください。
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合もございます。
メールがゴミ箱に入っている可能性もございますので、ご確認お願いいたします。
また、ご入力されたメールアドレスに間違いがある場合もございますので、お間違えがないか今一度ご確認ください。
注文内容を変更したいのですが?
海外への発注ということもあり、ご注文後の内容の変更・キャンセルはお受けすることはできません。何卒ご了承ください。
返品したいのですが?
商品お受け取り後、お客様都合による返品・交換はお受けできません。ご注文商品とお届けした商品が異なる場合など、お届けから3日以内に、当店までご連絡をいただけましたら対応をさせていただきます。ご連絡なく返品された場合や、使用済みの商品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
ギフトとして注文したいのですが?
お届けのお荷物に明細書(商品金額等)は同封されませんが、個人輸入貨物のため、ごく稀に、税関から贈り先様へ問い合わせが入る場合がございます。また、梱包は輸送時のダメージ防止を第一に考えた外箱となり、現在のところギフトラッピングは承っておりません。何卒ご了承ください。
ギフト・ラッピングは可能ですか?
現在のところ、承っておりません。
明細書・納品書(領収書)について
マイページにログインしていただき、購入履歴からご覧いただけます。
納品書(領収書)もこちらからダウンロードしていただけます。
電話でも注文できますか?
当店サイト上のシステムを通じて、現地のショップへ注文を送信しております。その際に、クレジットカード等の個人情報をお客様ご自身で登録していただく必要があるため、インターネットでのご注文のみを受け付けております。

お届けについて

注文してから配送までどれくらいかかりますか?
ご注文日から約2週間前後でお届けとなります。
・ ショップにてシャンパーニュ委員会の輸出証明書を取得(必須)するため、約2週間でのお届けとなります。
・ 国際郵便のため、航空機の遅延、スト、社会情勢によりお届けが遅れる場合がございますのでご了承ください。
配送状況が確認できますか?
現地ショップからの発送が出来次第、「出荷のお知らせ」メールをお送りします。その後、配送業者から「お荷物番号」を記載したメールをお送りします。 お荷物番号を以下の配送業者のサイトでご入力いただくと、荷物の所在をご確認いただけます。
➞ ヤマト運輸お問い合せサイトへ
お届け日や時間の指定はできますか?
現在、指定日配達は承っておりません。最短日でのお届け手配をいたしますので、ご了承ください。
関税はいくらかかりますか?
輸入税(輸入税+消費税・地方消費税+通関手数料)は全て商品代金に含まれております。
送料はいくらですか?
お好みの組み合わせで「6本単位」でご注文いただくと送料が無料になります。(例:6本・12本・18本)
ご注文が6本に満たない場合、または7本以上の場合でも航空便配送ロットの都合上、以下の表に記載した送料を頂戴いたします。
クール配送便をご希望された場合は、お客様のご注文確定時に1本当たり900円の追加料金を頂戴いたします。 また、輸入関税等の諸費用は、全て商品販売代金に含まれております。
ご注文本数 送料
1本 ¥10,000
2本 ¥7,500
3本 ¥4,800
4本 ¥4,200
5本 ¥2,400
6本 送料無料
7本 ¥10,000
8本 ¥7,500
9本 ¥4,800
10本 ¥4,200
11本 ¥2,400
12本 送料無料
13本 ¥10,000
14本 ¥7,500
15本 ¥4,800
16本 ¥4,200
17本 ¥2,400
18本 送料無料
注文した商品が届かないのですが?
通常、ご注文からお届まで約2週間前後をいただいておりますが、商品の欠品や、クレジットエラー、配送中の破損、当店からの確認事項など、何らかの理由でお届けができない状況となっており、当店、もしくは配送会社よりご連絡を差し上げている可能性がございますので、まずはメールをご確認ください。
日本以外の住所へ送ることはできますか?
現在、海外へのお届けは承っておりません。
自宅ではなく、別の住所に配送できますか?
可能ですが、個人輸入である事を明確にするため、配送先は個人宅に限らせて頂いております。お届け先には必ず個人名の宛先をご指定ください。お届け先に法人名、団体名、レストラン等の記載が含まれる場合、個人輸入と判断されず、税関からの問い合わせが来る場合や、関税、追徴課税などの支払いを求められる場合があります。その場合はお客様に追加のご負担を頂くこととなりますのでご注意ください。個人輸入である事を明確にするため、配送先の宛先は「個人名のみ」の記載をお願いいたします。
レストランや、会社のパーティ等の場所に直接届けたいのですが。
配送は可能ですが、個人輸入である事を明確にするため、配送先の宛先は「個人名のみ」の記載をお願いいたします。個人輸入貨物である特性上、法人名、団体名へのお申込み・お届けにつきましては、受付いたしておりません。お届け先に法人名、団体名、レストラン等の記載が含まれる場合、個人輸入と判断されず、税関からの問い合わせが来る場合や、関税、追徴課税などの支払いを求められる場合があります。その場合はお客様に追加のご負担を頂くこととなりますのでご注意ください。
注文後に、お届け先を変更したいのですが?
海外へのシステム連携上、また個人輸入貨物である特性上、ご発注後のお届け先変更は承っておりません。
商品が届く前に、税関から通知が来たのですがどうすればよいですか?
まれに日本の税関より「外国から到着した郵便物の税関手続のお知らせ」のハガキが届く場合がございます。「お知らせ」の「連絡事項」欄に記載されている照会事項の回答を返信用ハガキの「名宛人記事欄」に記載していただき、ご返送お願いします。 その際の回答は当店がお送りした受注明細(ご注文受付確認メール)の内容をご記入ください。

ワインについて

商品説明にBIOという文字と葉っぱのマークがついているものがありますが?
WineBouquetでは、生産者からの情報を元に、自然環境に配慮し土壌の持つ力を生かした製法で造られたワインに「BIO:葉っぱのマーク」をつけています。有機栽培、減農薬などの方法で、様々な努力と工夫で栽培されたブドウから生まれる、自然派の味わいをぜひお試しください。(生産者により関連の認証マークを取得していないものがございます。)
ワインが漏れているようなのですが?
ワインは急激な温度変化に弱く、気温の高い場所に置いた場合にまれに内部液体が急激に膨張し、コルクが押し上げられ噴きこぼれる場合がございます。お届け次第ご確認いただき、なるべく早く涼しい場所へ保管してください。飲用に適さない状況となることはございませんが、お早目にお召し上がりになることをおすすめいたします。
品質保持のため6月~9月はクール配送便(1本当たり900円追加)での配送をお勧めしております。クール配送便のご指定無く、輸送中や受け渡し後に起こった液漏れ、品質の劣化等による返品・交換等は、お受けいたしかねますのでご了承お願いいたします。
尚、クール便で配達中の商品の到着後、温かい場所に置くなどの急激な温度変化がありますと、ボトルの表面が結露してラベルが剥がれてしまうことがあります。噴きこぼれたり、コルクが上がったりすることもありますので、商品到着後は急激な温度変化が起こらないような冷暗所にすぐに保管をお願いいたします。
コルクの上にカビが生えているのですが?
コルクを抜く前に、清潔な布巾などでしっかりとカビを拭き取って、お召し上がりください。一般的なワインの良好な保管条件、温度約15℃、湿度約75%はカビが発生しやすい環境でもある為、時々見られる状態ですが品質に影響することはありません。コルクを抜く前に、清潔な布巾などでしっかりとカビを拭き取って、お召し上がりください。
ボトルの中にガラスのような固まりが入っているのですが?
これは、「酒石(しゅせき)」と呼ばれるものです。「酒石」は、酒石酸とミネラル分(カリウム)が結合して出来た結晶です。この現象はミネラルや旨みの濃いワインに見られる傾向であり、良いものである証拠で「ワインのダイヤモンド」とも呼ばれています。品質や人体に全く害はありませんが、口当たりがざらつきますので、お召し上がりの際は酒石を瓶底へ沈殿させ、グラスには入らないように注ぎ、安心してお召し上がりください。
瓶の底や側面に赤黒い沈殿物があるようですが、大丈夫でしょうか。
タンニンやポリフェノールなどの成分が結合してできたもので、濃厚なワインや年代ものなどによく見られ、ボトルの底に沈殿している場合がございます。口に入れても無害ですが、ざらつきがあり渋いので、飲む1~2時間前にボトルを立てて、澱をボトルの底に沈めておいてから召し上がるか、デキャンタージュ(他の容器に上澄みを移し澱とワインを分けること)してからお召し上がりくださいませ。
風味がおかしいような気がしますが?
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。お送りした商品の状態を確認させていただきますので、まずはWineBouquetお問い合せ窓口までご連絡ください。コルクと中身を残したままストッパーなどで栓をしていただき、冷暗所に立てて保管ください。(中身を捨てられますと、当店での確認が出来ませんので劣化の場合でも返品等の対応はいたしかねますのでご了承願います。)

その他のご質問・ご不明な点は、以下のお問い合わせ窓口からご連絡ください。

お問い合せ窓口

メールアドレス:info_wine@winebouquet.jp
電話番号: 03-3405-4435
電話お問い合せ受付時間: 10:00-12:00、13:00-15:00
(土・日、祝祭日 会社が定めた休業日を除く)

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